地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

アルテイシア:恋愛格闘家

恋愛格闘家恋愛格闘家
アルテイシア

幻冬舎 2006-02


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本中のキャリアを泣かせた「59番目のプロポーズ」の著者が、キレイ事や理屈ではない、血の流れるような58番目までの男との戦いの歴史をリアルに語る。あなたの恋愛の迷宮の謎を解くヒントが満載!


そうか、もう許さなくていいんだ。

続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(21) | trackbacks(0)

鈴井貴之編集長 大泉洋

4104758019鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents

新潮社 2005-10-18

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わからない〜わからない〜
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

池波正太郎:男の作法

4101156220男の作法
池波 正太郎

新潮社 1984-11

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てんぷら屋に行くときは腹をすかして行って、親の敵にでも会ったように揚げるそばからかぶりつくようにして食べなきゃ…。勘定、人事、組織、ネクタイ、日記、贈り物、
小遣い、家具、酒、月給袋など百般にわたって、豊富な人生経験を持つ著者が、時代を超えた「男の常識」を語り、さりげなく「男の生き方」を説く。本書を一読すれば、あなたはもう、どこへ出ても恥ずかしくない!


…つーか、ごめん。更新できなくて。
週末は北海道に行っておりました。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

おおたうに:シネマガール★スタイル

4789725820シネマガール★スタイル
おおた うに

ソニー・マガジンズ 2005-07

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おしゃれは映画のヒロインから盗んじゃえ★
女の子を1番かわいく見せる魅力を徹底分析!
中学生のとき、母が子供だったころの映画の女の子たちに恋をした。魅力的な仕草、目が離せない表情、そしてなによりその夢みたいなファッション!
もしもこの本を見て気になる映画があったら、すぐにビデオ屋さんに走って観てね! きっと、あまりにチャーミングな彼女たちに、あなたも恋をしてしまうから。
★おおたうに★


真似っ子エピソード募集。笑
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

内田春菊:私たちは繁殖している6

4821181959私たちは繁殖している (6)
内田 春菊

ぶんか社 2005-09

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


300円くらい返してえ…
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

アルテイシア:59番目のプロポーズ

456822122659番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋
アルテイシア

美術出版社 2005-06-17

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたはわたしですか?
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(9) | trackbacks(3)

植草甚一スタイル

458263415X植草甚一スタイル
コロナ・ブックス編集部

平凡社 2005-05

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「僕は散歩と雑学が好き」
その言葉は有名だ。(たぶん)
山田詠美さんのエッセイを読んでいると、時々出てくる「JJ」という名前。
ずーっと気になって仕方がなくて。
だけど、大きな本屋に行っても見つからなくて。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

内田春菊:キオミ

404344401Xキオミ
内田 春菊

角川書店 1998-04

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妊婦に冷たい夫は女と旅行に行き、妻は夫の後輩を家に呼ぶ。若い男女の日常をためらいなく描き、芥川賞候補となった表題作をはじめ、過激な性愛の底に流れる心の切なさと揺れる男女の愛を描いた作品集。


短く、ちゃっちゃと終わらせます。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

内田春菊:あたしが海に還るまで

4167267055あたしが海に還るまで
内田 春菊

文芸春秋 1997-10

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自儘な性暴力を続ける義父と、見て見ぬふりをする実母に訣別し、16歳で家を出た主人公・静子の凄絶な青春時代。逃避行、東京への出奔、セックス、中絶、旅館の住み込みからスナックのホステスとなり、マンガ家や歌手への夢を抱いて再び上京、レーサー崩れの男との結婚・破局まで、激流のような、辛苦と希望が交錯する日々。


もうね,結論から言うとね。
ADDでしょう。彼女は。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

内田春菊:ファザーファッカー

4167267047ファザーファッカー
内田 春菊

文芸春秋 1996-10

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は、よく娼婦の顔をしているといわれる。さまざまな仕事を経験したが、それだけは絶対にしなかったのに。ところが私は思い出した。十五歳のとき、私は娼婦だったのだ。売春宿のおかみは私の実母で、ただ一人の客は私の育ての父だった…。多感な少女の自由を求めての旅立ちを描いて圧倒的話題となったベストセラー。


男受けよくするにはまず隙を作りましょう!などと
よくものの本には書いてございますが。
…隙ってなんじゃい。
そう思いつづけて、早二十年。←いくつからだよ。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
BlogPeople
■古本市場■