地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 「京のあたりまえ」 | main | 瀬戸内晴美:青鞜 >>

近代女性モノ一気に読み直し

・・・・予定にしております。
でもまぁ昨日も色々新刊買ったし、
世の中には様々な本に溢れ、


hondana4
(この画像は参考画像です)

わたくしの部屋も本に溢れ

hondana3
(この画像は参考画像です。決して妙齢の女子の一人暮らし部屋ではありません)

過去の本を探し出すのも一苦労…

hondana2
(デフォルトで参考画像っつってんだろ)

あの本、どこやったんだっけ…

hondana1
(もうやだ)

そこ、ひかない。



ある女子のたわごと | permalink | comments(11) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うたぎくさんこんにちわ。
参考画像に激しく親近感。(泣
実家にいた頃がそんな感じでした。
「床抜けるからなんとかせい!」と母の怒号。
築24年でしたから危ないっちゃ危ないのですが。
そして現在。
実家より本棚ひとつを持ち込み,「ここに収まる以上は増やさないから!」と宣言した3ヵ月後にはoverしてました。
クローゼットと本棚と台所のスチールシェルフと残りは野積みです。(遠い目
aggie | 2004/11/30 9:54 AM
aggieちゃーん!

恥を大公開したのに放置されるかと思ったー(号泣)

わたしねぇ、学生んときは自重して
そんなに増えなかったんだよ。
働き出してからだねぇ。爆発的に増えた。

もちろんこれだけじゃないんだけどね(照)
うたぎく | 2004/11/30 12:35 PM
うたぎくさーん!
いや,公開できるだけすごいです。
うちなんか公開できる状況にないっす…。(←掃除激下手)
近頃ようやく「読んだら元に戻す」という技を身につけつつありますが徹底にはまだ遠く。

本の量は学生時代のが多かったですね。
主に漫画。
スラムダンク全巻とか平気で揃えてました。
今より手取り(?)が多かったってのもありましたが,やっぱりいつか引っ越さないといけないんだってのが自重に繋がっているような。
「どこが理性だハゲ!」と同居人の怒号が聞こえてきそうですが。(遠い目

にしても引越。
全部箱に詰めないといけないんですよね。
途中で読み出しちゃったら停まらなくなって日が暮れて。
ひーっ! どうすんの明日引渡しだよ!? とかめちゃめちゃ恐いです。
aggie | 2004/11/30 5:35 PM
まだまだきれいですって。
うちの本棚というか本だまりなんか(だって、本棚の前に未読の山があって・・・)なんかなんか・・・。
写真にとれないっす。
わたしも一番買ったのは働いていたときですねー。さすがに今はあれでも少し押さえてます。ほんとです。信じてくださいっ。
かっこー | 2004/11/30 10:07 PM
aggieちゃん

わはは、スラムダンク!
うちは妹がマンガ好きで
やはりものすごい量のマンガを蓄えてますわ。ベッドの下にうまいこと隠してるけどw
しかもやたら続くマンガが多い。コナンくんとか。

学生の頃は「お金ない」とか
本読むよりもおもろいことがいっぱいあったし
(・・今は?)
今ほどじゃなかったなぁ。
後半はだいぶタガが外れてはきたけど。

引越し…そいや、そんなこと言うてましたな、私。
(もはややる気なし)

かっこーさん

いやぁ、絶対心の中で
「ほ…わたし、まだマシ」と思ってません?(笑)
図書館とかうまく活用できたらいいんだけど
「期限までに読む」っていうのが…。
積読派なので。
結局本以外のモノを減らす方向で考えがちなのよ。

でも、お二人とも「買った本」ってあげてるのを見てると
結構買ってるよなぁ…・
はっ!私はまた何か自分に言い訳をしようと…



うたぎく | 2004/11/30 11:17 PM
うたちゃん、この部屋・・おっと参考画像サイコー!書籍にうづもれてると幸せ・・うっとり。
本って捨てれないよね?ってか、捨てないよね?私は入りきらなくなった本は実家に「捨てないで」って送るん。
図書館とか友達とかに借りても、気に入ったら自分のものにしたくて・・つい買っちゃう。だからびんぼーなのかね。
はにぃ | 2004/12/02 1:31 AM
はにぃはにぃ★

きゃー★お久しぶり♪
あの、参考画像だからね?(ごりおし)

本は捨てないねぇ。売りに行くことはあるけど。(売り物にならんくらいボロボロになったときはそれは…)
売りに行ったこと忘れて
「あの本がない〜!」ってなることはよくある。
本はね、1冊1冊は安いんだよね。
だからついつい大人買いしちゃうんだよ。


うたぎく | 2004/12/02 4:07 PM
私の部屋かと思いました!

初めまして。以前からちょくちょく覗いていました。読書の傾向が似ている気がします。

・・最近引っ越して、現在はほとんどほんのない部屋にいるんですがとっても落ち着かないです。足の踏み場がないほどの本にうずもれていたい・・
| 2005/09/08 8:11 PM
★朋さん

はじめましてー。コメントありがとうございます。

え、え?その本はどこへ行ったの??
わたしも引っ越してきた当初は
あの、2番目の写真くらいしかなかったのよ…
その分だけMONEYも消えて…
本部屋が欲しい。
そうじゃなかったら、外国の部屋みたいに
ひろーくて、壁一面本棚…うっとり

うたぎく | 2005/09/08 11:00 PM
こんにちは。
大量の本は、実家に置いてきました。2階なので、床が抜けるのでは?と、評判は非常に悪いです。

私は特に贅沢はしてないつもりなんですが、いつもお金がないのは「本の買いすぎ」が原因だって最近気づきました(遅い)。

今は1Kなので無理ですが、いつか本部屋が欲しいですねー!図書館に住みたいです(もちろん自分好みの本しか置いていない)。壁一面本棚って夢のようですね!

これからも読書日記楽しみにしています。
| 2005/09/09 6:19 PM
そうかー。
わたしもちょこちょこ送り返そうかなぁ。
孫の代(産めるのか?)まで
とっておきたい本とか、わけたいなぁ。
うちの司馬遼太郎は親父の本だし
そういうのっていいなぁと思いつつ。

本って1冊あたりが安い(多分)から
ついつい買っちゃうんだよねぇ。
今月、すごい控えめな俺。

>これからも読書日記楽しみにしています

ありがちゅん


うたぎく | 2005/09/10 12:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://utagiku.jugem.cc/trackback/153
この記事に対するトラックバック
BlogPeople
■古本市場■