地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 司馬遼太郎:酔って候 | main | 「LOVERS」 >>

「純愛中毒」

B0002GTBC0純愛中毒
イ・ビョンホン パク・ヨンフン イ・ミヨン イ・オル

エスピーオー 2004-09-03

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「奇跡」「純愛」「生と死」「秘密」など韓国ラブストーリーの典型的キーワードが詰め込まれた一作。家具職人の兄とカーレーサーの弟が、同じ日の同じ時刻に事故に遭い、ともに昏睡状態に陥る。1年後、弟だけが意識を回復するが、彼には兄の魂が宿っていた。兄の妻は、状況がつかめないまま、弟からの求愛に応じるように…。



最初「美しき日々」を見たときには
「なんじゃこいつは」と思ってたのに、
だんだん男前に見えてくる…イ・ビョンホンマジック。怖。
誰にでも秘密がある」のビョン様人気を逆手にとった
ネタ?と思えるような演技っぷりも面白かったけど
これはこれで普通の男子っぽくて良かったです。
あ、こういう顔の子っているよね、ってかんじで。
髪の分け目も極端じゃなかったし。笑

内容は、あまりにも静かに物語が進行するので
途中で寝そうになりましたが
最後の方になると、さくさくと話が繋がって
「おおお!」と思います。
狂気も狂気だと思うが、その後彼は死ぬまでああやって生きていくのかな。

例えば
・催眠術かけられたときの自動車事故のフラッシュバック
・弟が家具をなぜ作れる←兄ちゃんの家具は実はそんな才能なかったとか?
・彼女は最後、すべてわかったように見えたんだけどその後のシーンは…
てなかんじの疑問はちょこちょこあるんだけど
まぁでもこれらも嘘で塗り固めるためには必要だったのかな。
一番大事なのは、観ているわたくし達を欺くことで。笑

で、アマゾンのレビューで知ったのですが
韓国では、自分の伴侶が死んだ場合、その義理兄弟(姉妹)と
くっつくことはタブーなんですね。近親相姦じゃないのに。
いや、日本でもそんなに例はないと思うけど。
だからこそ、この映画がドラマティックだったのでしょう。
弟の苦悩が割増で。
日本だったら下手すりゃ「略奪愛」ってパターンもあり得るんだろうけど
向こうじゃそうは行かないのか。

ここんとこ4本くらい韓国映画を観たのですが
全部、最後の最後に「こんなオチが!」って映画で興味深かったです。
そこに至るまで複線びしばし張っておいて。
衝撃のラスト!っていうより「オチが!」というイメージ。

恋愛モノが韓国の専売特許みたいになっちゃってちょっとさみしい。
日本映画もばりばり頑張ってるけど、
恋愛モノにはまだちょっと遠いかな。
俳優がいないもの。なんかイマイチ迫力不足。
イ・ビョンホンってほんとうまいよなぁ…
日本語喋ってくれんかなー。
韓国がどうこうじゃなくて、同じ言語を喋って欲しいだけ…
日本人でこういうのが居ないってのが切ないなぁ。
こうなるとぺ・ヨンジュンは「ヨン様」というキャラになってしまったのが
ちょっとかわいそうではある。どうでもいいけど。笑


ヒマにまかせて映画鑑賞(その他アジア) | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うたぎくさん、こんにちは^^
イ・ビョンホンさまって素敵よね〜♪
演技もいいんだ〜!こんな人、いないのかな〜日本に?
よく新庄と似てると言われてるけど…
(ちょっと違う?)
私はまだあまり韓国映画見てないのですが
「真実」っていいですよ、
ドラマだから長いけど今度見てみて〜!
悪役の方がカワイクて好き!
yuri | 2005/06/23 8:55 AM
yuriさん

最初は「うわ!新庄!」って思うのに
だんだん、男前に見えてくるんだよ〜
新庄はずっと見てても男前には思えないが。笑
もうすっかり「様」つけてるじゃないですか。
なんかねぇ、子犬みたいでねぇ
目の保養になりました…
ドラマね!ドラマはうちのおかんが詳しいので
ちょっと聞いてみる!

ところで
yuriさんのブログ、すごい人気ブログになってるじゃないですかぁ〜
裏山。
うたぎく | 2005/06/23 11:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://utagiku.jugem.cc/trackback/258
この記事に対するトラックバック
「誰にでも秘密がある」×「純愛中毒」 ナルな女心を熟知したナルな男 !! 〜さあ、おいで!僕の瞳に映るキミ自身に酔わせてあげよう〜 というわけで、「誰にでも秘密がある」ですわ。 これ、イギリスで映画化された「About Adam」のリメイク!&フラッシュバック を
BlogPeople
■古本市場■