地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 「笑いの大学」 | main | 山崎豊子:女系家族 >>

ReadingBatton

ちーままさんからまわってきましてん

まぁお気づきだと思いますが、
わたくしの読書遍歴は、多そうに見せかけて
実はそんなこともないのですよ。

◆ お気に入りのテキストサイト(ブログ)

 テキスレ!笑
 mylovely明美達のブログ。
 あと、にっけいさん、鬼嫁、生協の白石さんなど。
 webやぎの目、とかイトイ新聞(ほがらかさん限定)は
 テキスレになるのかちら?

◆ 今読んでいる本

 山崎豊子の船場モノを読み直しております。
 どーんとした読み応えはたまんねえ。

◆ 最後に買った本

 LonlyPlanetJapan←読めもせんのにな。

 シネマガール★スタイル

◆ 好きな作家

 有吉佐和子・宮尾登美子・瀬戸内寂聴・田辺聖子
 司馬遼太郎・三島由紀夫・谷崎潤一郎・太宰治
 花村萬月・嶽本のばら・伊丹十三・酒見賢一・
 西原理恵子・光野桃・安野モヨコ・山崎豊子
 桜沢エリカ・京極夏彦…まぁあとちょこちょこちまちま。
 基本的に作家買いだす。
 でもハードカヴァでリアルタイムに追っかけてんのは
 山田詠美だけかも。
 流行の作家がいないじゃないか。偏り杉。

◆ よく読むまたは、思い入れのある本

うちにある五大ボロボロの本。

  
4838101775LOVE SONGS Side.A―Contemporary Remix“万葉集”
ドスマスラオス

光村推古書院 1996-10

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4838101783LOVE SONGS Side.B―Contemporary Remix“万葉集”
ドスマスラオス Dos Masraos

光村推古書院 1997-02

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しつこくてごめん。
この本は、わたしが大学で京都に来て、初めて買ったのだ。


4041710049放課後の音符(キイノート)
山田 詠美

角川書店 1992-11

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


蝶々の纏足
4309401996山田 詠美

おすすめ平均 starsPOEM OF NOVEL

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中学の時、文庫がボロボロになるまで読んだ。
わたしの性格形成に大きな間違い影響を与えたと思われ…

ニューヨーク・ナイト・トリップ
4594017193横森 理香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは20歳のとき。
海外旅行にまで持っていった。
留学しようとまで思った本。
結局留学はせんかったけど。(何がしたかったのやら…
この本もすっごいボロボロ。


 
◆ この本は手放せません!

上に同じ。震災袋(んなもんないけど)に入れたいくらいだ。
何度でも読める。味わえる。うふん。

あと
4094180311ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン

小学館 2002-04

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お掃除…お掃除…ブツブツ


◆ 次にバトンを渡すヒト3名

ラヴリー明美達に回そうかしら・・・・


・・・・って誰かこれを読んで参考にする方なんているのか!?
底の浅さがさっくりと・・・・
ある女子のたわごと | permalink | comments(5) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ありがと、ありがと。
もう興味津々だったの!
万葉集、オーダーリスト入り!←参考にしてる人

しかし、クセもの女子(褒め言葉)に大人気だな、
詠美さん♪

ところでテキスレってなあに?(おばちゃん)
ちーまま | 2005/07/13 1:01 AM
好きな作家がそれだけいると、ソレを追っかけるのだけで大変そうだすな。
ぼん。 | 2005/07/13 9:44 AM
◆ちーままさん

>万葉集、オーダーリスト入り!

これはいいですよ〜。胸がきゅんとします。

テキスレは5年くらい前に「テキストサイト」が
流行ったときに2chにたってたスレッド。笑

◆ぼんちゃん

大丈夫。半分くらい死んでるから!笑
終わりは見えるじょー。
まぁ、途中で飽きたりもするしな…
うたぎく | 2005/07/13 12:45 PM
そっか…言われてみれば死んでる人多いな。

万葉集と言えば、「いにしえからのラブレター」もいい!がらにもなく“きゅん”ってしちゃうの。
ぼん。 | 2005/07/13 1:01 PM
>がらにもなく“きゅん”ってしちゃうの

リアルで「きゅん」としたい…(遠い目

みんなそんなにハードカヴァ買うのかー
なんでみんな流行り本押さえてるんだーぶひー
うたぎく | 2005/07/13 5:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://utagiku.jugem.cc/trackback/277
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/11/11 1:28 AM
BlogPeople
■古本市場■