地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< JR20000km 全線走破 全記録パーフェクトBOOK 別冊宝島 | main | 花村萬月:笑う山崎 >>

「THE MYTH 神話」

THE MYTH 神話THE MYTH 神話
スタンリー・トン ワン・ホエリン ジャッキー・チェン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-08-25

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャッキー、おもしろいよ、ジャッキー。

中国CGモノは是非、スクリーンで!
というわたくしの掟に基づき、映画館へ〜♪
前回でTOHOポイント6点たまったので、今回はタダで鑑賞。

舞台は、秦の始皇帝の時代。
王妃になるために、運ばれていく美女と
それを警護する、将軍のシーンから。
そこへ、その美女を取り戻そうとする男が現れ
戦闘シーンへ…

そして舞台は変わって、現代。
考古学者のジャック(ジャッキー)は、夢を見る。
自分が古代中国の将軍で…。

そう、ジャックが見る夢は、前世の夢。
その夢を追いはじめるジャック。

舞台は、香港から飛び出して
西安、そしてインドにまで飛ぶ。

ふとした瞬間にジャックが見る前世での出来事。

それが交互に現れる。現世と前世。
前世では叶うことのなかった、王妃との恋。

自分の前世を確かめるために動くジャック。
(その夢のせいで恋人とも別れたらしいからな)
情報を求め、インドの小さい国で見つけた、
無重力を引き起こす隕石。そして、古代の棺と剣。
棺には、あの美女の肖像画が描かれていた。
まぁそれを連れがいじくっちゃって壊しちゃって
インド警察から追われる羽目になるわけだがw

それは図らずも、未知の物体や未発見の古代遺跡を探す旅にもなり、
その成果を狙う人々にジャックは利用されることにもなる。
(この悪役がなぜか悪どくなった宮迫のようであった)

「LOVERS」「PROMISE」なんかのワイアーアクション、CG使いまくり!
というのを予想してたんだけど、そんなことはなかったなぁ。
画面のきれいさにこだわりすぎてもなくて良かった。
(景色にあわせて衣装変えたりとかさ)
マトリックスのように、スピードをスローにして
逆にスピードの世界を表現するような手法もなかった。
こういうのを期待するとちょっと期待はずれかもしれないけど。

それよりも、ジャッキーらしいアクション。
中国らしく、人と土地だけはふんだんにありまっせ!という
秦の時代の戦闘シーンもさすがだなぁ。

もちろん、最後のシーンにはCG使って、
昔の宮廷のシーンがあったんだけど、
あの世界、いいなぁ。

インドでのシーンって正直いらないんじゃないか?とも思ったけど
(インドの格闘の師匠がジャッキーに話しかけるときに言う
「young man」ってのが気になって…ヤングじゃねえだろいくらなんでも)
あのジャックを助けるインド人の女子も超かわいかったし
王妃役のキム・ヒソンもとってもかわいかった!!
イナバウワーしてたし!笑
将軍の下についてた南宮という子もかわいい人であった。
つか、ジャックの住んでるあの船はなんだ!

最近の中国映画が持つ壮大なスケールの中でも、
ジャッキーの映画らしいコミカルさもあり
笑いあり、そしてちゃんとキュンとさせる映画。
恋のシーンは、とても清らかだ。

なんであんなに映画館ガラガラやったんやろー。
もっと皆見てもいいのに!!超おもしろいのに!


■公式
http://www.uipjapan.com/myth/index.html


見た日2006年3月25日(土)
TOHOシネマズ二条
ヒマにまかせて映画鑑賞(中・香・台) | permalink | comments(0) | trackbacks(12)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
先週の 『SPL狼よ静かに死ね』の試写会に続き、今日も試写会! しかも、話題の武侠大作ジャッキー最新主演映画 『The Myth/神話』のジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ 会社午後休して、別の用事を済ませてから、いざお台場へ!
●『THE MYTH 神話』120分。2006年3月17日公開。意外と面白かった『香港国際警察 NEW POLICE STORY』から一年。今度は史劇??と思ったら現代と行き来するような映画らしい『タイタニック』もあんな感じだったね。スタンリー・トン監督はちょっと心配『
THE MYTH 神話 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/03/26 1:34 PM
 先日、ジェット・リー主演の「SPIRIT」を見たところなんですが、今度はジャッキー・チェン主演「THE MYTH/神話」を見てきました。  ジャッキー・チェンとジェット・リー、香港映画を代
「THE MYTH/神話」観賞 | ぐうたら大学生の無責任blog | 2006/03/27 4:53 AM
★本日の金言豆★ 日本ではジャッキー・チェン主演作は、約25年以上、50本超の作品すべてが劇場公開されている。 2006年3月18日発売  最近は日本人の「ウンドウブソク」解消の為、日
神話 The Myth | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2006/03/29 2:58 PM
歴史上の伝説的な英雄と、現代に生きる考古学者の物語を絡めた武侠映画。 ジャッキー・チェン初の武侠映画ということもあり、いつもと違う演技が楽しめました。
THE MYTH/神話 | シアフレ.blog | 2006/04/03 3:17 PM
2005??/?THEMYTH120? http://www.uipjapan.com/myth/ ??и? б å??????? ????Ρ? ?????/???? ?? ??????????ä??? 50ФĶå??κ?ĩ? ?ή??Τå??? CM???????????????? ?餬??礦 ?餳κ??100??????ä?? ???Υå??å?? ??Ť??å2????? 楷?????ä?Τ?
「The Myth/神話」 | 雨のち晴れ | 2006/04/05 12:39 PM
二千年の時を超え 運命が、再び二人をめぐり会わせる 今、明かされる「神話」の謎とは・・・
【劇場鑑賞28】THE MYTH/神話 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/04/08 4:31 PM
「神話 The Myth」★★★ ジャッキー・チェン、キム・ヒソン主演 スタンリー・トン監督、2005年、香港 ジャッキーが壮大な歴史ものに挑んだ新作。 そろそろ彼も代表作にふさわしい作品が 欲しいところ。 秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代と 現代
>映画『THE MYTH/神話』★★ 考古学者のジャックは、3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。 それは、自分が古代の武将になった夢だ。 そして、夢の中には美しい一人の女性が登場する。 2200年の昔、秦の始皇帝が中国全土を統一した時代。
映画『THE MYTH/神話』★★ | AI-z「出田直正(nao)の一日。」 | 2006/08/04 11:34 PM
THE MYTH / 神話 2005年    スタンリー・トン(唐季禮) 監督ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン 完全歴史物、武侠アクションじゃなかったのね。 でもまぁ、面白いストーリーでした。歴史部分
神話 THE MYTH 06年170本目 | 猫姫じゃ | 2006/09/17 3:24 PM
【2006年3月18日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★★ 何だかわからないけど、面白かったです(^_^) たぶん、好き嫌いで言うとキライなタイプの作品の
THE MYTH 神話 | 琴線〜心のメロディ | 2006/11/05 4:03 AM
ジャッキー・チェン主演。 この作品は、劇場公開時に観に行くか迷った作品。 ジャッキーの兜姿に違和感あったし・・・。
「THE MYTH/神話」 | ひらりん的映画ブログ | 2007/08/27 2:44 AM
BlogPeople
■古本市場■