地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 「アタックナンバーハーフ」 | main | こんな占いみつけたよ >>

リリー・フランキー:女子の生きざま



女子の生きざま
リリー・フランキー

おすすめ平均

ふぅぅ〜ん(*^。^*)な感じ。

10円玉の匂いがするところ??

下ネタでこんなに笑ったのは久しぶり



Amazonで詳しく見る4102900160


もうこのタイトルがわたくしを呼んでますね(笑
そしてリリー★大好き!
・・リリーってすごい俗っぽいじゃん。
「ミラクルダイブ」のときも、お洒落なおっさんなのか
ただのすけべなおっさんなのか、よくわかんないとこがすごくいい。
世の中には「男の情けなさ」を売りにする人々はたくさんいるけど
ほんと、バカだから(笑)
で、多分、ほんとに世の中の男子ってこういうこと考えてんだろーなーって
思う。
いや、男子がバカというわけではなくてですね・・・えーと。
合コンが終わったあとの男子の反省会ってこんなかんじかな?とかさ。
ほんとにかわいい女の子以外見ちゃいない、というか
それ以外の女子は眼中にないか、笑いものか。
おめー、自分をさておいて、がたがた言ってんじゃねーよ、と(笑)
まぁそういうことがつらつら書かれてあります。

ちょっと古い本なので、
ファッションなどの部分は時代を感じてしまいがちなのですが
わたしにとって耳が痛い&うまいこと言うなー、と思ったのは

 
女子にとって必要なべシャリ(・・)とは何か。
 それは決して、エディーマーフィーのような軽快なテンポの
 ブラックジョークでもなければ
 筑紫哲也のように重厚なウンチクでもありません。
 
 重要なのは”どんだけかわいらしいセリフを吐けるか”です。
 
 (中略)
 
 鼻ピアスや刺青者のワイルド系男子も、その中身に
 ジャニス・ジョップリンみたいな女を求めていません。
 やっぱりプリチー好き。
 効きのいいセリフが言えるかどうかが、
 女子の人生にとっては大変重要なことです。
 

  (中略)
 我々かわいいセリフ振興会では、そんなイカしたセリフを
 吐く女子を
 「いい作家がついている
 とか
 「電通入ってる
 といい、一目置くようにしています

 
・・・・・。
ええ、このガサツで、田舎方言が今だに抜けないオンナには耳が痛いです。
そして、かわいいセリフなど思いつきません。
仮に思いついたとしても、口に出す前に
心の中の7人の小人がハリセン持って追いかけてきます。
他人がそういうセリフを吐いた日には、
穴のあく程見つめた挙句、思い切り突っ込みます。(最近は突っ込みは自粛)
モテオンナをいじめる典型的なひがみオンナですね。書いてみると。
ソンナコトナイノニ。

俺にも電通・・・。
作家別「ら」行 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ヒィィーッヒッヒィーィィ〜〜!!!!
ぎゅぅぅぅうぅぅ(ハラワタのよじれる音)

うたちん、笑ったよォ。
ハリセン持って追いかけてくる7人の小人っ。 くくッ

可愛いセリフねぇ。吐けるかなぁ。
たとえば…どんな?
頭の中では、はねとびのしおりがしゃべってるんですけど…。たぶん違うよね。…違うことを願う。
erikokiwi | 2004/07/08 12:49 AM
あれれ?
うたぎくさんリリー好きだったの?
僕も本郷のリリーって言われていますよ。
らぶナベ | 2004/07/08 1:32 AM
☆えりりん

いやー、えりりんも二キータちゃんだし(笑
知らぬ間に「男子をしびれさせるセリフ」言ってると思うぞー?

リリーが例にしてたのは
恐い話をみんなでしてるときに
「わたし・・恐いとき、背中さすってもらわなきゃダメなの」
ってやつでした。
ちょちょ姐さんの仰る
「求められてる反応をする」にも近しいかも・・・
考えさせられるわー(笑


☆らぶ鍋

誰が言ってんだよ。
うたぎく | 2004/07/08 2:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://utagiku.jugem.cc/trackback/51
この記事に対するトラックバック
BlogPeople
■古本市場■