地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 京極夏彦:百器徒然袋ー風ー | main | 京極夏彦:鉄鼠の檻 >>

京極夏彦:狂骨の夢


文庫版 狂骨の夢京極 夏彦発売日 2000/09売り上げランキング 11,608Amazonで詳しく見る4062649616


もしも記憶を失ったら……

ものすごく憧れて、なおかつ嫉妬してるような女子と刺し違えて(笑)
彼女のモノを持ったまんま記憶を失ったとしたら。
そして発見されたときにそれが身分証明になったとしたら。
色んな偶然が重なり、彼女として生きていくことになってたら。

京極堂が、今までさんざんののしってた(笑)フロイトに挑む。
確かにフロイトはなんでも「抑圧された性的衝動」に結びつけるよなぁ。

自分達の血筋や家柄を守るためになら手段を選ばない人々。
それにしても「真言立川流」…。気になるわぁ。

いさま君はあの「天までとどけ(旧)」の一番上のお兄ちゃんがぴったりだ。

京極夏彦 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://utagiku.jugem.cc/trackback/67
この記事に対するトラックバック
京極夏彦著「狂骨の夢」やっと読み終えました。途中「LOVERS」とか別の作品に浮気などしてちょっと時間がかかってしまいました。 「姑獲鳥の夏」を今撮影中らしいですが、この「狂骨の夢」もいずれ映画化するつもりなんでしょうか?一人二役とかでやるんですかね。(あ
「狂骨の夢」読了 超人ロック&エンジェルハート購入 | xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/09/11 5:15 PM
BlogPeople
■古本市場■