地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

映画:オリバー・ツイスト

おすぎがさぁ。
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(2) | trackbacks(8)

「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版
サンドラ・ブロック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-03-25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


娘は、舞台関係の有名な脚本家。
実際の自分の人生を舞台化し、
取材に来た雑誌記者に、自分の母親について語った。
「正直、虐待もあったわ…」と。
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「華氏911」

B0001X9D68華氏 911 コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画 マイケル・ムーア

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-12

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今となっては超有名なマイケル・ムーアのカンヌ受賞作。
丁度、アメリカ大統領選挙の共和党大会が終わった週の週末だったってこともあり
京都の映画館は長蛇の列。
(…というか映画館が狭すぎ!MOVIXとかでやればよかったのに!!)
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

映画:踊れトスカーナ!

<イタリア>



踊れトスカーナ !おすすめ平均
美しい!!

Amazonで詳しく見るB0001URNT0


どんな小さな出来事でも、その日のうちに
町中の人が知ってしまう、
そんなトスカーナの小さな町で、会計士の仕事をする男。
家族は農園を持つ父親、レズビアンの妹、そしてアーティストかぶれの弟。

そんな彼らの家に一台のバスが迷い込んできました。
そのバスの中には5人のフラメンコダンサーが乗っていて・・・
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

映画: 踊るのよ、フランチェスカ!

・・・・DVDもビデオも出てないじゃん・・・・

女手一人で、娘(フランチェスカ)を大スターにしようと
奮闘するお母さん。
そんな母親の特訓に関わらず娘は失敗ばかり。
ようやく手にした主役のミュージカルなのに
そこには殺人事件が巻き起こり・・・・・
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

映画: マーサの幸せレシピ

マーサの幸せレシピ
おすすめ平均幸せなごはんしみじみと心が温まっていく作品キースジャレット・マリオ・バジリコスパAmazonで詳しく見るB00008VH7X


erikokiwiちゃんから教えてもらった映画。

マーサ、すごい頑張ったと思うんだよねぇ。
正直、理解できないかんじのノリノリのイタリア男と
くそ生意気な子供(8歳だし、母親亡くしたばかりだけどさ)を
受け入れるのは、わたしが思うにかなり難しい。
「私、こんなに頑張ってるのにどうして!?」って思ってたんじゃないかなぁ。
わたしが思わず泣いたのは
イタリア男に「彼女が嫌って言うから俺辞めるわ」って言われて
厨房の人が一斉にマーサを見たところ。
その間のマーサの心の葛藤ってものすごいと思うんだ。

イタリア人=ノリノリイケイケ、ドイツ人=生真面目だとすると
真面目な人間っていうのはどうしてもノリノリの人間を受け入れるのは難しい。
というか、言葉に詰まる。
がっつり真面目(あ?)な九州人のうたぎくが、日本有数のラテン関西に単身乗り込み
更に、見渡す限りこってり関西な職場に入って
得意先のおっさんたちからの発言にかろうじて返せるようになったのなんて
ここ一年の話だし。(何年働いてんだ)

「笑わなきゃ、人生楽しくないじゃん?」って言うのは簡単だけどね。フフ。


<ドイツ映画 グルメ>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

イタリアの映画を見た後にインド料理?

「トスカーナの休日」という映画の試写会に行きましたよ。とってもかわいい映画。イタリアが舞台の映画はなんであんなに楽しいのでしょうね。
最初のゲイツアーの際、日本だったら「この旗についてきて」ってところが
「このひまわりについてきて」っていうのもすごくかわいい。

■「トスカーナの休日」公式
http://www.movies.co.jp/tuscan/



で、そのあとに・・

P505iS0007012657.jpg
京橋 アルナーチャラム。チキンカレー(手前大)とじゃがいものカレー(奥小)。Bランチ780円なり。
お子様のわたくしには辛味は「スタンダード」で十分。

おうち帰ったら、身体中スパイス臭いのなんのって。
韓国の空港に降り立ったら、空港中キムチ臭い、っていうのがわかる気がした。
インドの空港には降り立ったことはないのですよ。
続きを読む >>
ヒマにまかせて映画鑑賞(欧米) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
BlogPeople
■古本市場■