地味な女子の読書とか映画とか。

現在、海外暮らしのため 不定期に更新しております。本が読みたい。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

伊丹十三:女たちよ!

女たちよ!
伊丹 十三

新潮社 2005-03


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今は亡き、スノビズム

スノッブ:‐緡気取りの俗物
     教養などを鼻にかける人
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

大庭みな子:津田梅子

津田梅子
津田梅子
大庭 みな子


明日、私の人生の新しいページがめくられます。
どうか素晴らしいものでありますよう…。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

おおたうに:見た目診断

見た目診断
おおた うに


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


服装によって、自分を表現するのか
はたまた、服装によって自分はカテゴライズされるのか?
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

宇野千代:生きて行く私

生きて行く私
宇野 千代


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うぅん、私は長生きできんやろなぁ(苦笑)。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おおたうに:うにっき



うにっき ア・ラ・モード
おおた うに

おすすめ平均
■『うにっき』常連だったなら…■
熱い同い年

Amazonで詳しく見る4789721930



日記文学、というジャンル?

ベリーベリーチェリーコークで紹介した、おおたうにさんの日記本。
これは、彼女のホームページで連載していたものにイラストをつけてまとめたもので
早4冊目!
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おおたうに:ベリー・ベリー・チェリーコーク


ベリー・ベリー・チェリーコーク
おおた うに

発売日 2004/08
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る4789723062


きらびやかな女子の日常
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(4) | trackbacks(2)

内田春菊:ほんとに建つのかな

ここに遊びに来てくださる皆様江。
本を読んで紹介するようなサイトのくせに
本人が小学生の読書感想文以下の文章力でほんまにすいません。

どんな書き方したらいいんだろーなー。



ほんとに建つのかな
内田 春菊

発売日 2004/05

売り上げランキング 263


Amazonで詳しく見る4396420455


アマゾンの書評では非難ごうごうのこの本・・・・
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっぱり子供は欲しいなぁ

突拍子もないタイトルで始まりましたが、予定はまったくございませんw
大家族スペシャルの石田ファミリーが大好きです。
あのお父ちゃんのような旦那が欲しい。どこにいるのかしらね。



私たちは繁殖している (5)内田 春菊おすすめ平均
6巻が楽しみ
面白い!!
読む価値アリ☆

Amazonで詳しく見る482118043X


さて、これは子育てマンガでございます。
でも、普通の(他の読んだことないけどさ)子育てマンガとは違うんだな。
続きを読む >>
作家別「あ」行 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

荒木陽子:愛情生活



愛情生活

荒木 陽子

おすすめ平均


Amazonで詳しく見る4878932821


天才アラーキーの亡き奥様の本。
多分、普通のOLだった彼女をアラーキーが見初めたのは
つきぬけた無邪気さや奔放さを見ぬいたからなんだろうなぁ。
結婚して何十年たっても、何をするのも二人が楽しい、って思えるっていいですなぁ。
作家別「あ」行 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
BlogPeople
■古本市場■